リフォームサポートについて


リフォサポについて.jpg


建て替えや新築同様に増改築やリフォームであっても、このホームページでは書けないほどお伝えしたい事は、沢山あります。特に最近は、新築市場が冷えるとわかるとリフォームをしたがるなどプロ側の焦りも見え、以前より対応が不親切であったり、主導権を持つ殿様商売的な対応をされる業者がリフォーム業界でも増えております。また契約してから後だし(つまり追加や別途)で、できるだけ売上や利益額をあげようとする家づくりが急激に増えてきています。しかも、最近ではその相手が工務店であっても・・・です。 

 
また家づくりにおけるリフォームなどでは特にテレビ番組の影響で、以前のイメージとは大きく変わりましたが、残念ながら、いまだに訪問販売や点検商法なども尽きることなく、国民生活センターへの相談も一番多いようで、不動産会社と並び悪徳業者の代名詞であるという現実もあります。 


解体.jpgしかし、昔と違い建築基準法改正などが皆さまにとって“いい意味”で厳しくなり、いい質の住宅が増えるので、これからの時代は、なんでもかんでも、すぐに取り壊して(スクラップ)新しい家を建てる(ビルト)≠ニいう時代は終え、長期化して資産としての評価を高めようと同時に今では空き家問題が課題となっています。


そんなことからも “無駄” “エコ” “もったいない” という環境への配慮を思えば、まだまだ使える家も多くあり、家の質や性能向上をさせれば、なんでもかんでも建替えという発想より、リフォームもひとつの選択肢であるといえます。


ところが住宅業界の現実≠ナいえば、昭和の高度成長期の時代、特に1981年(昭和56年)の建築基準法改正前に質より量を求められた時代の粗悪な工事で建てられた家が、まだまだ多いというのも事実ですが、これらは、建てては壊し続け、現在では、長期優良住宅の時代だ!と口にしている住宅業界のプロたちが建ててきた家なのです。

 
しかしながら、そんな家であっても、ちょっとしたリフォームをすするだけで、すぐに100万円を超える額となりますし、耐震補強や間取りの変更とか水まわりの複数箇所の改装などでは、1000万を超えるケースもしばしば。
 
そんなリフォーム業界内では、改装と表現したり、リニューアル・増改築・リノベーション(本来は、リフォームして再販する意味)などと色々と表現を変えておりますが、あなたにとって何がどう違うのかよくわからないかと思いますが、皆さんは、これらについてあまり神経質に考えないで我が家のリフォーム≠ニいう言葉でひと括りとして捉えればいいかと思います。
 
ですから、そんなことよりも、そのリフォームという家づくりの事業は、新築や建替えより安価であるといっても、一般的な買い物に比べて高額で、誰もがさほど多くの経験をしているわけでもありません。
 
そのリフォームが、成功するか否かである大切な要素となる進め方とパートナー選び。その進め方ひとつでも、今の家づくりの流れは、様々な問題点があると他のページでご説明しています。


リフォームを経済的に楽しく.jpg

>>>新築建替えのサポートの概要は こちら


Rサポート3.gif

    

増改築・リフォームでも、新築・建て替えでも、是非あなたご自身このホームページや家づくりサポートのホームページ(http://housenet.jp/)などで、家づくりに関する最低限の知識をもっていただき、慎重にかつ注意をしながらよく考えて進めていただきたいと思います。そんなことからハウスネットの家づくりに関するホームページが、あなたに何かほんの少しでもお役に立てることがきれば、心からうれしく感じます。

 

疑問.jpgこのホームページや資料請求があったお客さまにお送りする小冊子をじっくり読まれる真面目なあなたは、失敗しない家づくりの最低限の知識を身につけられたらあとは、家づくりのコツをアドバイスして、適正なパートナーを見つけることだけです。もちろん多くの方は、はじめてであるので、このような判断基準も知らないので、価格だけの判断や営業マンの口頭説明や対応だけで安易に適正でない業者を選んで、後悔したり、トラブルに巻き込まれて失敗される方が多いのです。 

 

ハウスネットが、日本全国の家づくりの物件に全て対応できることはありませんので、このホームページをご覧のあなたには、成功するポイントを押さえて、信頼できる希望に相応しい優良なパートナーを見つけて、成功させて欲しいと願っており、ホームページや資料などでそれらをしっかりわかりやすく伝えることが目的でもあり、成功されることが希望であり、ほんの少しでも家づくりのお役にたてれば、本当にうれしいです。
  

新築であれ建て替えであれ、リフォーム・増改築、中古マンションや中古住宅を買ってからのリノベーション・リファインなども、いいパートナーと無駄、無理、無茶のない経済的で “楽しい家づくりを” とハウスネットは心からそう願っており、現在の家づくりの環境を少しでも変え、消費者の立場でナビゲート&サポートをしていくためには、客観的で中立な立場でプロでもあるスタッフが、あなたからヒアリングをして状況などを把握し、適正な進め方をアドバイスし、同時に楽しくサポート致します。

 

その費用に関しては、ご相談されるお客さまは無料で、希望されれば、ご紹介(※エリア内のみ)もできる環境づくりをしておりますが、(その詳しい理由はこちら)ただし無料といっても条件があります。

 
その条件というのは、あなたがハウスネットに相談して満足のいく本来の家づくりを経験したのであれば、あなたの身近な人が悩んでいるのであれば、是非こんな相談窓口があるとご紹介いただくか、あなたご自身が経験した事をアドバイザーとしてサポートしてあげてください。
それがプロとのギャップを少しでも埋める事ができる方法であり、かつ無駄なコストがかからない唯一の方法なのです。

 
一番正直な.jpgもちろん、大阪ガスグループ時代からこれまでの長年にわたるサポートメニューである家づくりの相談やアドバイス、優良なプロのご紹介に加え、新しく不動産業も始め、土地探しや中古住宅や中古マンション探しなどの新しいサービスもご提供できるようになり、皆さんにとって適正な不動産購入と最適な家づくりができるようなサービスをお届けしていくつもりです。
 
同時に適正価格でご提供できるようにできるだけ無駄なコストをかけないで、家に関する情報を皆さまにホームページなどを通じてわかりやすく正直に発信をして、ひとりでも多くの方に家づくりを楽しませて成功させたい!と純粋に考えています。 



そんなハウスネットが
あなたにできることは、以下の通りです。


 新築・建替え・リフォーム共通 
●無料サービス 有料サービス

 ●家づくりに関する悩み相談アドバイス
 ●家づくりに関する商談中のアドバイス
 ●家づくりに関する業者選定のアドバイス
 ●土地探しに関するアドバイス 購入サポート※1
 ●中古住宅購入アドバイス サポート※1 
 ●中古マンション購入&リフォームサポート
 ●外構 造園 ガーデニング工事のサポート

 ●プランや予算組みのアドバイス
 ●プランと見積もりチェック 解説・アドバイス 
 ●建築家との家づくりに関してのサポート
 
 ●第3者検査機関会社のご案内 ご紹介
 ●引越しトランクルーム業者のご紹介
 ●登記関連事務所(土地家屋調査士/司法書士)のご紹介
 ●ファイナンシャルプランナーのご紹介
 
 ○土地購入のための融資用のプランと見積書作成
 ○家づくり適正会社の選定サポート(全国可能)
 ○プランニング /見積比較表
 ○現況敷地&建物&地盤調査
 
 
希望者には、有料での家づくりサポートもご用意しております。
※1は 原則大阪市内のみ対象とします 

      
なお、ハウスネットは、建て主の家づくりを不安なくスムーズにサポートできるように、厳しい審査をクリアしたプロである家づくり会社(工務店や住宅会社)建築家・建築関連業者からご賛同やご協力をいただき支援されて運営いておりますので、冷やかし客などはお断りいたします。この点をよくご理解頂いた上でご相談を…と思いますのでよろしくお願いします。


変えよう家づくり.jpg
   

あなたも是非サポートを受けたい!! 今商談中なので中立な意見を聞きたい!!などハウスネットの家づくりサポートに少しでもご興味がありましたら、お気軽に電話かメールでご相談をしてみてください。

 

ご相談する前に「私は、まず準備・・・」という方は、読めば納得スッキリする家づくりガイドブック(建て替え編・土地探し編・リフォーム編)を下記ボタンからご請求ください。なお、新築・建替えを希望する方は、こちらのホームページをご参考にしてください。

もちろん現段階で、既にどこかと商談中の方も、ご遠慮されることはありません。あなたの家づくり、半信半疑でその会社と契約するより、ご相談したのち整理して、確信をもって堂々とその会社と契約してください。そのために前向きになれる契約前のポイントのアドバイスもおこなっております。ハウスネットは、そんな真面目な方の家づくりをサポーターです。 

  
   

【家づくりのご相談連絡先】

電話 02.jpg 
ホームページからのご相談はこちら
 

 
TOP ページ