STEP2 家づくりの計画をまとめていく

 
 一般的なよくある家づくりの場合 


ちがい 考える.jpgあなたは、資料請求をした色々な会社から届いたカタログや資料などを見て、感じがよさそうなイメージの会社案内やパンフレットや実例写真を見た上で、未経験でありながらも、わからないまま独自の感覚で商談する会社を抜粋されます。


プランや価格についても、何が適正であるのかもわからないまま、なんとなくだけの感覚で進めることになります。      

 

 

 一方 家づくりサポートがある場合


ちがい チェック.jpgプランと価格のバランス関係のオハナシをした上で、上手な予算の配分の方法のアドバイスをしたのち、ご予算を把握したうえで、まずは家づくりのプラン固め。

 

プランによるコストの違いの説明やその他考えられるプランなども考慮し、それらの問題点や理想とするプランなどもオハナシいたしますので、あなたのプランに関する整理がしやすくなります。


契約や売上額が第一目的となっているハウスメーカーや工務店の営業マンや建築家などであれば、できるだけ説得してでも少しでも売上や利益が高くなるように商談やプランニングを進めますが、ハウスネットのスタッフは、第3者の立場でありますので、この段階では、あなたの家づくりの計画をまとめるだけであり、できるだけ無駄な費用を掛けないで、無理・無茶な計画にならないように発注者であるあなたと一緒に整理しながら、適正価格になるようにサポートいたします。

  

 

>>>次のSTEP 見積を比較する

 

STEP1STEP2STEP3STEP4STEP5STEP6|