STEP3 家づくりの見積もりを比較する

 

 一般的なよくある家づくりの場合 

 
ちがい 悩み.jpgあなたなりにある程度抜粋した数社と商談をしたので、各社の様々な提案を基にそれぞれの書式により、見積もり書が出されてきます。


その見積もりは、専門用語も多く、時にはドンブリ勘定の大雑把な見積書もあったり、プランや仕様、性能が違ったり、打合わせしてきたことが含まれているかどうかも把握できない状況ですが、プロ側の説明で、それなりに何となく理解した上で、予算に近い1社に絞り、あなたは内容を詰めることになっていきます。

  

ここでは、相手によっては契約後でなければ、内容を明らかにしないという会社もあったりします。

      

 一方 家づくりサポートの場合 


ちがい 比較.jpg提出される見積もりに関しては、まずハウスネットのスタッフが仕様や性能など見積もり内容をチェックして、要望事項が含まれているか、契約後に追加や別途が発生しないのかを確認して比較資料を作成してわかりやすくご報告します。

 

もちろん曖昧になっている部分なども、その作成した会社に説明を求め、それを明確にしていきますので、あなたに届く見積書は、わかりやすく明確になった状態でお手元に届くことになります。

     

   

ひらめき見積もり書のチェックに関して・・・

家づくりサポートでは、仮にあなた独自で抜粋した会社の見積もり書などのチェックを依頼されても、その内容に関して性能や仕様などもチェックをして、比較して、クリアできれば、それ以降の契約するまでに明確すべきことなどもアドバイスをいたします。

 

>>>次のSTEP 業者を絞り契約する

 

STEP1STEP2STEP3STEP4STEP5STEP6