コンセプト1.jpg

 
今の家づくりを無駄なく、楽しく、正直に!! 

   

価格が見える+身の丈ハウスの家づくりプロジェクトは、家づくりサポートを続けてきたハウスネットからの地域限定での新しいご提案で、ご家族の大切な資産である住宅を本当の意味でのご予算にあった自分サイズの家づくりができる仕組みであり、できるだけのご要望を組み入れながら、性能も守りながら身の丈にあった住宅を希望通りのプランニングをして、ハウスネットの優良登録店の中からさらに評価の高い選りすぐった家づくり会社と如何にして、経済的で無駄のない適正価格でできるのかを考えるプロジェクトとなっております。


つまり結果的には、ベストプランで適正価格で建てる家となっており、とても近道であり、よりシンプルな方法となっております。


これまでハウスネットでは、建て主であり、住まい手でもあるお客さまが心から満足していただけるために様々な努力と知恵、発想と同時に建て主の方や創り手であるプロの方々と意見交換を重ねてまいりました。


これらの経験から、ひとりでも多くの方にもっと気軽に素直に、創り手である職人を含めたプロも正直になれるムリ・ムダのない原価が見える適正価格の家づくりができ、それに関わる方々が皆さん HAPPY!と素直に感じていただきたいと考えた仕組みとなっています。


構造体.jpgそこで、まずハウスネットに登録された建築家(設計事務所)からの提案や既にお持ちのプランのチェックや修正をするなど、あなたのご家族の住宅に対するイメージなどをゾーニング計画やプランニングを含め、「家の骨格」(スケルトン部分)というものを提案してもらうことから始まります。

 

これは、ライフプランを交えて、資金計画を含め、ムリ・ムダのないようにあなたのご家族のイメージをできるだけ満たしながら、予算を踏まえ、設計のプロが考える予算内で建てることのできるベストな方法の家づくりとしての考えなどが凝縮されるものです。

 

ですので、この予算組をしながらゾーニングやプランなどの骨組みをしっかりと決めることで、プランニングに関して大幅に予算とかけ離れることなく満足なプランが可能となります。

 

もちろん、その設計費用についても、過剰でムダなコストをカットしなければ(通常、建築家に依頼する価格より半分から1/3に近いイメージです)身の丈ハウスの意味がない という事になります。


資金計画も家のゾーニングなどプランも骨格(スケルトン)も決まりましたら、あとは細部にわたる部分(インフィル)である仕様や性能や建材・機器などを原価を比較しながら、予算に応じて検討して、あなたのご家族にとって、本当に適正な予算内で建てる無駄のない身の丈ハウスをいっしょに具現化していくことになります。

 

このようにまず大切な予算をベースに考え、構造的に無理のないプランニングをし、適正で耐震性の高いしっかりした骨組みを選び(スケルトン)、断熱性能などを含め、好きなイメージに近づけるための床や壁などの建材や設備機器などのインフィルなどをコストを考えながら、自分に合ったものを一つ一つ吟味さえしていけば、耐久性や性能などが損なわれることもなく、予算に応じた自分サイズの身の丈ハウスで、コスト調整もしやすい原価がしっかり見える家づくりとなります。


ゾーニングやプランを考える際、ポイントさえ押さえておけば、当然ながら、間取りや様々な変更などの自由性を失うことなどはありません。ご家族それぞれに応じた予算内で建てることのできる適正ないい家というのは、存在するはずです。しかし現実的には、家づくりに対する時間やその予算は、誰しも無限にあるというわけではありません。

 

よって、安心に生活を続けることができる“大切な器づくり”を売る側のプロ主導の家づくりではなく、依頼者である住まい手主導でシンプルにできるだけ希望に沿った適正価格な家づくりをするためにどうすればいいのか。


新築であれリフォームであれ、設計のプロが提案する自由なプランでしっかり押さえ、好きな商材や予算に応じた性能を吟味して、その施工は、これまでの実績により抜粋した施工のプロで安心できる優良登録会社とすすめる家づくり。


これが、関西で最初にできた仕組みであり、家づくりのご紹介マッチングを家づくりサポートを続けているハウスネットが辿り着いた新しい提案 “原価が見える+身の丈ハウスのパートナープロジェクト” です。

 

 


__sozai__/0022498.pngこの方法でのこれまでの実例では・・・


  • 某ハウスメーカー4000万超えの家が20坪増え1000万以上下がった (大阪市旭区 Iさま)
  • 某ローコスト系会社のプランがすっきりし、500万以上下がった(大阪市東住吉区 Hさま)
  • 某大手リフォーム会社より設備がよくなった上に価格より25%下がった(八尾市 Iさま)
  • とことんプランを考えた上に以前の他社の見積もりより2割安くなった(河内長野市 Hさま)
  • この仕組みは家づくりの救世主!プランで納得、価格で納得こうあるべき姿(阪南市 Nさま) 

 

今既に 家づくりを進めている方は・・・


どうしてもプランがすっきりしない

依頼先も価格も不安で不満

見積内容も仕様もよくわからない!

何がよくて、何が悪いのかも判断できない


という方は、お気軽に大阪市の東住吉区の家づくりサポート&相談室までお越しください。



最新  電話.jpg

 

無理なく 無駄なく 無茶しないで
適正価格で身の丈のあった家づくりを・・・。 
 

 

家族 笑顔1707.jpg

 

 

>>>TOP PAGE