新築・建替えサポートの仕組み

 

新築・建て替えサポート.jpg

 

土地を探して購入したり、土地は既にお持ちでその土地に新築をされる方や実家へでの同居や家の老朽化などに伴い、建て替えをお考えの方へのサポートとなっています。そのサポート方法は、人により様々。


  • 時間がない方。余裕がある方。
  • 予算がある方。あまりない方。
  • 建てたい家のイメージができている方。全くない方。
  • まだ 迷っている方。 


まさしくこれらは、適材適所、住人十色の家づくりと言えます。
    
一方、一見すれば、家づくりのプロも、どこもかしこも同じように見えるかもしれませんが、建て主であるお客さまのそれぞれの要望や好みと同じで、この家づくりのプロも、決して口にすることはないのですが、実は三者三様・十人十色と言えるものなのです。
 

ですから そんなあなたには・・・  


  • ハウスメーカーが 適しているかもしれません。
  • 工務店が ベストパートナーかもしれません。
  • 建築家との家づくりが 理想かもしれません。

 

今の家づくりでは、わからないなりにも、このとても大切な最初の相談の相手や依頼先の選択を間違った時には楽しくない不快な家づくり≠ェはじまるものです。
  
家づくりにかかわるデザイン・仕様・性能・予算をはじめ、家づくりの流れや仕組み、家づくり会社の姿勢や依頼先の経営状態などの様々な要素を選択したうえで、比較検討していかなければ、本当に理想の家づくりの相手を見つけることができないものであります。
 

これらの要素を選択していくことが、はたしてはじめて家づくりをされる右も左もわからない方にいきなりできるものでしょうか?

しかも、その相談や商談する相手は、自社の家づくりを売り込まれる立場のプロ。中立でも客観的でも、建築家がよく口にする第三者の立場でもありません。

これまでの家づくりでは、本当の意味であなたのサポートをする方は存在しなかったのです。
  

そんなことに疑問を感じはじめた家づくりサポート。
新築・建替えをする方法は、大きく分けるとたった2つです。


 1.設計・施工とも同じ会社に依頼する 
   
例: ハウスメーカーや工務店との家づくり

 2.設計と施工を別に依頼する
   例: 建築家との家づくり

  

今の家づくりは、この二つの方法しかありません。それぞれメリット・デメリットは、色々なホームページでも書かれているように存在しますが、ハウスネットの家づくりサポート&相談室では、1であって、2であってもいずれの方法でも、楽しく満足できるように♂ニづくりのサポートをしております。 

 


プランや見積りもチェック!

 

例えば、1の家づくりで皆さんにむずかしいのは、提案されたプランや見積もりの善し悪しの判断です。特に各社の書式が違う見積もりなどは、とても比較しにくいと言えます。
 
そこでハウスネットでは、プランについての客観的なアドバイスや見積もりを比較検討しやすいように、一つの会社の書式にあわせて、資料をつくって、あなたにもわかりやすいように解説しながら比較してわかりやすく見えるように$燒セします。


こうすることにより、当初一番安いと思われた会社が、実は高かったり、のちほど追加費用をどっと用意されていたり、同じと思われていた見積もり内容が全く違ったりというケースがこれまでも多くあります。
 
つまり、安易に見える額面だけで判断することはなく、客観的な意見も納得できるまで聞くことができるといえるので、ご相談された方には、この相談&サポートは、大変喜ばれています。

 

また今商談中の会社が不安や不満であるなら、ハウスネットの優良登録店でも、同じ内容で見積もりを出して、比較することもできますので、ご安心できる家づくりのサポートメニューとなっています。

 

 

 

>>>家づくりの依頼先である優良登録店をご紹介するシステム

 

 

設計と施工を別に依頼する2のケースでは、工務店に依頼しても、ハウスメーカーに依頼しても、結局、設計図書の整備や確認申請などは、建て主であるお客さまから、費用を計上されているという点(※中には経費に上乗せして見えなくしているケースもあります)に着目をして、同時に建築家との家づくりの問題点として、コストや予算が当初無視されて、プランが進むことや住まいづくりにおける設計監理費の割合の負担などを懸念材料として、その部分にまで介入して改善を図り、通常の設計監理費の半分以下の費用で設計事務所の方とプランを固め、その同じプランで施工会社に依頼する家づくりを一般の方にも進めやすい方法をサポートしております。

 

>>>建築家+優良工務店+高性能+経済的な家づくりプロジェクト

 

 

ですので、いずれの方法でも、価格もデザインも性能も品質も進め方も満足できる家づくり環境を整備をしておりますので、皆さまは安心して、ご遠慮なくご相談ください。


ハウスネットは、色々比較検討した結果、あなたが今進めている家づくり会社が適正であればいいのです。でも、それが新しくご縁のあった会社かもしれません。これらは、しっかりと比較検討をすればすぐに答えはわかるものです。

 

あなたのせっかくの家づくりは、狭い範囲での選択をしないで、色々な要素を加味してしっかり比較検討をしてください。
その結果、最終的に選んだ会社が、あなたに適正な家づくりの会社といえるです。

 


さぁ!あなたのご家族も
楽しい家づくりはじめましょう!

 

 

他の家づくりとの違い 

 

次項有家づくりについてのご相談は・・・
電話 06-7897-8002
ホームページからは こちら
まず資料請求は こちら