東住吉区の地域と不動産会社について

 

 

東住吉の不動産1.jpg

東住吉区2.jpg大阪市内のハルカスがある天王寺、あべの橋から近鉄電車ですぐの位置にあり、東には平野区、北側には生野区、西側には阿倍野区と住吉区、南側は松原市が面する東住吉区は、天王寺まではすぐで、大阪市内で8番目の広さで、長居公園も存在していて緑も多い街である。また阿倍野区側に桃ヶ池や長池もあり、シャープの会社も存在していた地域であります。
 

区内の交通網は、東部市場あたりの北側にJR大和路線が走り、阿倍野区側にJR阪和線が走り、ほぼ真ん中に近鉄南大阪線が走り、地下鉄は谷町線があり、いずれも天王寺(阿部野橋)駅と繋がっています。


買い物としては、昔から駒川商店街が有名でありますが、小さなスーパーは所々にあるのでお住まいになられる予定の方は、不動産購入の際の鉄則と言えますが、現地周辺を確認されたほうがいい。もちろん天王寺まで行くと近鉄百貨店やQ'sMALLもある。

 

東住吉区3.jpg神社は、山坂神社が有名で、立派な塔がある法楽寺もある。
 

幼稚園や保育園については、事務所近くのさつき幼稚園をはじめとして沢山ありますが、それに関しては、区役所のリストを見ていただいた方がよいし、小学校は、大阪市立として桑津小学校、北田辺小学校、田辺小学校 、東田辺小学校、南田辺小学校、南百済小学校、育和小学校、鷹合小学校、 今川小学校、矢田小学校、矢田東小学校、矢田西小学校、矢田北小学校、湯里小学校。


中学校は、大阪市立として田辺中学校 、東住吉中学校、中野中学校、矢田中学校、白鷺中学校、矢田南中学校、矢田西中学校があります。こちらについても、東住吉区のホームページに掲載されています。

なお、学校に該当する町名はご参考程度にこちらに掲載していますが、念のため役所で必ずご確認にただいたほうがいいです。


++++


東住吉区内の不動産会社の数は、2018年10月現在でハトマーク(公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会)で148社、ウサギのマーク(公益社団法人全日本不動産協会)で66社で合計約200社、それに加え、その他大手の支店や営業所などを考慮すると相当の数が存在していて、これらの中から自分にあった適正な不動産会社を探さなければいけないのであるが、得手・不得手、多種多彩であり、買主でもあり売主ともなる素人の立場からすれば、その選択する根拠は、むずかしいものであろう。


>>>不動産購入サポート

 

これから購入をご検討されている皆さんは、不動産会社というひとくくり≠ナ考えるのではなく、その不動産会社である彼らの仕事内容がどんなことがあるのかをまず理解される事であります。

 

賃貸専門もいれば、売買専門もいますし、分譲会社もありますし、管理業が専門の不動産会社もあります。中には戸建て専門からマンション専門という会社まであったりしますので、これらについては、皆さんがおそらく事務所をご訪問して少しお話をしたり、不動産会社の対応や動きを見れば何が専門であるのかわかってくるかと思います。

ですから、売買を希望しているのであれば、管理業や賃貸や分譲会社は、時間の無駄と考えてできるだけ数多くの仲介専門会社に尋ねてみて情報収集に徹する事です。


以下 不動産業や不動産に関しての情報を掲載しておきます。


◆ 土地中古住宅不動産取引サポート

◆ 土地を探す 土地の価格を知る

◆ 不動産探し 最初の間違い

◆ 不動産情報は共有化されています

◆ 不動産探しをする前にまずは資金計画を

◆ 不動産というものは ご縁のもの

 

あなたの家づくり 楽しくないならパートナーの選択が間違っています。

こんなはずではない!と思ったら、まずは電話で気軽にご相談ください


最新  電話.jpg

__sozai__/0010594.jpg __sozai__/0010694.jpg