リフォームに関するページです

リフォームをちゃんと.jpg

   

ハウスネットでは、こんな方のご相談に応じております

 そろそろリフォームの準備をしたい

 建て替えかリフォームか迷っています

■ 地震が怖いので耐震補強を考えている

 商談中だが、ドンブリ勘定で高い!

 安い会社は、手抜き工事をされそう

 追加請求が怖いので契約前に・・・

 ネットで業者を集めたがわからない

 業者を選ぶ判断基準がわからない

 選んだ会社が適正かどうか

 客観的な意見をききたい

■ 大手のリフォーム会社が高すぎる!


さらにこのような方からのご相談もあります。

■ 耐震診断がどうも営業的に感じる

 ただいまリフォーム会社と商談中

 まるごとリフォームで本当にいいのか?

 ガスなどの設備会社に頼むけど・・・

 今進めている工務店で大丈夫かな?

 匠に頼むリフォームって高すぎ?

 一番安い会社もとても心配


リフォームに関する2.jpg

 

次項有 さらにあなたの色々な悩み
 click!するだけで解決します!?

 リフォーム業者ってどこも同じ!?

 リフォーム工事って高くない?

 失敗のはじまりはその相談相手!?

 すぐにできる7つのトラブル対処法!?

 工務店の選び方がむずかしい!?

 リフォームを依頼する環境が問題!?

 無駄をなくせば 安くなる!?

 まるごとリフォームパックにご注意!?

 リフォーム業者の上手な10の選び方!?

 成功するための方法!?

 知っておきたいポイント!?

 高額リフォームする時の注意!?

 失敗は業界の問題点が多い!?

 

増改築やリフォームも計画を進めてみると皆さんが買い物慣れをしているわけではありませんので、新築同様に何かと不安になるものです。特にリフォームの場合は、いまだに消費者センターへの相談も多く、悪徳商法や訪問販売の代名詞になっている事も多く、誰しもそのように心配になるのは当然と言えるかもしれません。


そのリフォーム工事の内容によっては、高級車を買う以上の費用がかかる場合もあったりするのに実際に進めてみると、新築のように0から作り上げるものではなく、現状のものを使ったり残したりする部分もあるので、その事を考えると曖昧でわかりにくく、時には胡散臭いと感じる方も多いようです。


しかもあなたは、比較しようと同じことを頼んでいるはずなのに、それぞれの判断などが違ったり、プランも工事内容も見積もり内容も価格も全く違ったりして、リフォームをお考えの皆さんは、新築や建て替え同様に、比較すればするほどよくわからないことが多い!と感じることになるかと思います。

 

そんなリフォーム工事も、依頼される側は、人それぞれ、住宅環境やご予算、希望などは違っていますが、同じように見えるプロも実は、得手・不得手があり、機器の交換や内装の模様替えのリフォームができても、耐震補強などを含めて増改築ができない会社も多く存在したりするものです。

 

そこでハウスネットでは、リフォームや増改築でも、内装工事や中古住宅や中古マンションのリニューアル、リノベーションでも、皆さまの希望する工事内容にあった適正なリフォーム工事のパートナー選びや家づくりの方法をアドバイスしサポートしております。


さぁ!リフォームをはじめましょう!!

ハウスネットではリフォームをはじめ家づくりに関するご相談やアドバイス、優良登録店のご紹介などのサポートを無料で行っております。客観的な立場の家づくりの専門家に気軽に相談したい!経済的ないいリフォームをしてくれるパートナーと出会いたい!!ハウスネットでは、そんな中立的な立場でアドバイスやサポートをしております。


リフォームに関する4.jpgリフォームに関する5.jpg
リフォームに関する6.jpgリフォームに関する7.jpg
リフォームに関する8.jpgリフォームに関する9.jpg

 

リフォームに関する10.jpg

・誰をパートナーに?

建替えか?リフォームか?

・パートナーの選び方

・失敗しない方法

知っておきたいポイント

・業界の現状

・トラブル対処法

パック商品について

・保証に関して

 

 

 

リフォームに関する11.jpg

 

1 アドバイスを受けることができます。

2 優良登録店含め数社から見積もりがとれます。

3 見積もりの比較できアドバイスも聞けます。

4 お断りする場合、事務局が代行もできます。

5 安心できる建築検査会社のご紹介もできます

6 工事報告の義務付けをおこなっております。

7 建物の引き渡しまでサポートいたします。

  

例えば、そのパートナー選びは、希望や工事内容にもよりますので、既にリフォーム会社と商談中の方でも、各パートナー候補のメリットやデメリッなどをご説明し、そのデメリットをカバーする方法などもわかりやすくアドバイスします。


リフォームでも新築・建替えと同じで、契約までも大事ですが、その後はもっと大切。新築に比べると価格は安くても、普段の買い物の額に比べると高額となるリフォーム工事。でも、何もない更地に建てる新築よりも、現実には、リフォームのほうが建築的には、むずかしいものなのです。


このページをご覧のあなたも、やはりリフォームであっても、当然ながら失敗はしたくないはずですので、これをご縁と思ってなんでもお気軽にご相談ください。


もちろんハウスネットの家づくりサポートは、自らが契約をしない客観的で中立であり第3者の立場なので、あなたに対して、強引な営業や訪問販売などは一切いたしませんのでご安心してご相談ください。


もしご相談して満足していただいたら、是非口コミで広げてください。それが最も経済的な家づくりとなりますので。 

 

 


    

ハウスネットは、ご賛同いただきました優良登録家づくり会社の協力で運営されています。
  

リフォームに関する12.jpg