楽しんで空間づくり

 

家でき13.jpg


思い出してください ワクワク感

 

家づくりを考えはじめた時は、誰しも楽しい空間や笑顔の家族を想像されます。

 
ところが進めていくにしたがって、価格や性能、仕様、それ以上にプロ側の対応など色々なことに不安に感じたり、悩んだり、考えなければなりません。その結果、気付いてみれば、最初の頃に想像して家とは違っていたり、予期せぬほどのコストがかかったりします。家づくりをされた身近の方のオハナシを聞いても満足度は低い方ばかり。

  

家でき14.jpgそんな家づくりをしないためにも、「ん?おかしいな?」と感じたら、商談の途中であっても一度はクールダウンしてくださいね!
   
そもそも家づくりを考えはじめた時のように、あなたやご家族が自然と笑顔になる家を想像した時のように考えるようにしてください。


大きな画面で家族全員で映画鑑賞
ネットカフェのような空間の書斎
オープンキッチンで友人集めてホームパーティー
ガーデニングでいっぱいのお花とかわいい犬・・・

 

そうそう、そんなことを考える家づくりは、楽しくてワクワクするものなのです。断熱や構造も大切な事ですが、それを考えてもワクワクなんてしませんので、そんな事を考えるのは、楽しい空間づくりのあとでしっかり考えればいいのです。

もちろん、家に合わせて暮らす建売や分譲でもなく、売る側に与えられた企画住宅ではない、あなたの身の丈と価値観の合ったオリジナルなイエです。

 

 

__sozai__/0012185.jpg