安い土地の罠

 

家でき25.jpg 

 

土地に掘り出し物なんてありません

 

色々な不動産会社に声掛けをして土地探しをした結果、「ここがいい!」と思った土地を見つけても、すぐに飛びつくことなく、高額な買い物なので、慎重に冷静に判断するように心がけてください。
  
安い不動産を探してみることもオススメしますが、見た目にそんなに悪くないのに周りの相場より格安の場合は、特に気をつけることが沢山あります。

 

元々沼や池で地盤が弱い土地であるために地盤改良に莫大な費用が必要となったり、いわくつき(事故もの)であったり、隣近所にとっても迷惑な人が住んでいることやある時間に騒音や異臭が発生するケースもあったりするものです。
 
ですので、不動産を購入して、その街でずっと家族で暮らしていくという覚悟であるならば、売買することを仕事としている不動産会社の案内だけで判断するのではなく、その現場の朝昼晩と訪問するとか、できれば、ご近所の方に以前住まれていた方のことや売る理由や評判などを聞かれるぐらいの心構えが必要かと思います。
 
いずれにしても、土地や建物など不動産に掘り出し物などないと考えたほうがいいです。もしあれば皆さんのところに届く前に不動産会社が購入しています。

 

__sozai__/0012185.jpg