契約〜着工

 

家でき36.jpg

これからが全てのはじまりです。

 

あなたの家づくりは、以前から既にはじまっていましたが、それは、準備体操みたいなもので、家づくりのパートナーとは、これからが本格的なはじまりといえます。

 
これまでにあなたは、どんな家を建てたいのかをモデルハウスや雑誌、見学会などで考え、誰と建てるのかの条件を絞って探しはじめ、プランや価格をつめてようやく辿り着いた契約。やれやれと感じるかと思いますが、ここまでの過程がとても大切な事。
  
いよいよ、あなたの家づくりがこれまでの打合せをもとにより具現化されていくことになります。

  
もしそれが、建替えであれば、これまで老朽化するまであなたのご家族を無事に守った家に対して感謝しつつ、思い出の詰まった現在の家も解体され、地盤も固め足元をしっかりとする基礎工事から真新しい構造体が建てられ、それに対して、日本の技術の誇りとも言える大工さんをはじめとする様々な職人さんにあなたの新しい家に対して新しい命を吹き込んでいってもらうことになります。
  
きっとほとんどの方が、はじめてみる自分の家づくり。

 
これまでの家づくりの過程の苦労も思い出し、職人さんの愛情を感じて家づくりができる過程も楽しんでください。あなたの進め方は間違っておりません。

 

__sozai__/0012185.jpg